初めてのケーキ

最終週は誕生日&リクエスト週。

 

 

お皿を見ると、デザートしかない!?

 

リンゴは調理ボランティアさんのご寄付、

みかんもご寄付、そして、ケーキを一皿盛り

にしました。

 

 

メニューはこちら。

 

メニューは「さつま芋とりんごの重ね煮」に

なっているのですが、先週、ケーキのリクエスト

があったので、調理主任が「さつま芋とりんご

のパウンドケーキ」に変更してくれました♪

 

子どもたち、デザート盛りに大興奮。

 

いただきますしたと思ったら、いつもは

少食でゆっくりの子が、一瞬でご飯を食べ

終わっていました。

 

「ご飯、お代わりする?」と聞くと、

「全部食べてからでいい。」

 

嬉しそうにケーキを食べてました。

 

他の子もちゃんとおかずとごはんを

食べた後に、ケーキを食べてました。

 

ケーキをリクエストした子は、食べてから、

お代わりあるかな~、食べたいな~、と。

 

あるよ~、あるけど、3切れしかないん

だよ~(T_T)

 

そこで、半分にして、皆で分けることに。

 

でも、お友達が「いらないから食べて」

って言ってくれて、その子はいっぱい、

食べられました。

 

優しい気持ちに、ほっこり。

 

リクエスト、忘れちゃうから今度から

ノート置いとくね。

 

できる範囲でリクエストには応えたいな、

と思います。

 

 

さて、今回は学生ボランティアのお兄さんが

一人だったので、大人気。

 

 

皆に囲まれている…。

 

 

シロクマ!と指さした後、

 

 

 

 

 

何故かパーカーに手を。

 

 

謎の遊びですね(^^;)

 

新しいお友達の登録、ご寄付、ボランティア

ご希望の方、まだまだ募集しております。

 

ぜひ下記までご連絡ください。

よろしくお願い致します!

 

電話番号:0222491625

 

メールアドレス:orizanoie@yahoo.co.jp