たくさんいただきました♪

今日もいただきました、お野菜(^^

 

本当にありがとうございます!

 

先日いただいたじゃが芋とヤーコンも調理!

そして、今回の目玉は、こちら!

 

 

私、エスニック好きなんですが、まさか

「おりざの食卓」でガパオが出るとは

 

思いませんでした!!

 

先にメニューを読んでいた子どもたちは、

興味津々。

 

調理ボランティアのお姉さんに、タイの

お料理ですよ、と教わったけど、タイって何?

外国?みたいな感じでした(^^)

 

でも、美味しかった!

春雨スープもちょっとエスニックっぽい味で、

こんなお料理もできるんだな、と感心しきり。

 

いただいたきゅうりも大根やキャベツと浅漬けに。

 

大根辛い、お漬物嫌い!と言っていた子が、

ゆっくり、一口づつ食べて、完食してくれた

のがびっくり。

私も漬物苦手で、子どものころは食べられ

なかったのですが、苦手なのに食べてくれて、

本当に嬉しかったです。

 

 

 

さて、今日、子どもたちにはミッションが。

段ボールに紙を貼って…

 

今まで皆が作ってきた折り紙の作品入れ

を作りました!

 

 

完成!と思いきや、もう一工夫。

皆の似顔絵も上手!! 

 

段ボールで立体的にしてあって感心しました。

 

 

食事の後、食事に来た寄付者の方が

 くださった「太白かるた」を皆で楽しみました。

どれだどれだ~

あ、おてつき!

取った!

 

読み札に振り仮名が降ってあったので、

小さい子も読み手になれました♪

太白区、さすがです。

 

自分たちが住んでいるまちに、

詳しくなれるといいね!

 

 

お子様の登録、ご寄付、ボランティアご希望

の方、まだまだ募集中です。

 

ぜひ下記までご連絡ください。

よろしくお願い致します!

 

電話番号:0222491625

メールアドレス:orizanoie@yahoo.co.jp