色とりどり

干し柿2週目。

 

大分黒くなって、しわしわになってきましたね。

 

今日のお野菜はなんだかきれいで芸術的! 

ほうれん草以外の青菜は、ゆでたら水に

取らずにこのように冷ますのです。

 

 

緑と白とってもきれい♪

いただいたさつま芋、なぜか一本だけ、

 

お花柄の物が。

 

せっかくなので、子どもたちには

花柄さつま芋の天ぷらをしました。

 

 

 

というわけで、本日の献立はこちら。

予想通り、さつま芋の天ぷら大好評。

 

多めに揚げたものをみんなでじゃんけん

争奪戦に。

 

やっぱり、甘い食べ物好きですね(o^^o)

 

 

そういえば、天ぷらを揚げている間、

子どもたちはこんな遊びを。

何でしょうか?

 

 

こたえは……手術ごっこ。

赤いのが血で、青いいろの×や○が縫った

後なんですって。

 

 

子どもの想像力って、すごいですね(⌒∇⌒)

汚れが落ちるか心配しましたが、手を洗った

だけで取れて、良かった!

 

大学生ボランティアのお兄さんも、手が

これでは帰れませんものね(^^;)

 

 

また今日は、以前からほしいと思っていた、

おろし金などをご寄付くださる方が

 

いらっしゃいました。

以心伝心なんでしょうか(^^)

 

 

本当に感謝申し上げます。

お子様の登録、ご寄付、ボランティアご希望

の方、まだまだ募集中です。

 

ぜひ下記までご連絡ください。

よろしくお願い致します!

 

電話番号:0222491625

 

メールアドレス:orizanoie@yahoo.co.jp