嬉しい~!

お知らせが遅れて、すみませんm(_ _)m

 

先週のメインは、これ!

大量かつ大きい春巻き(^^;)

 

 

小さい子たちには量多すぎるかな。

 

そして、付け合わせがこちら。

フライドポテト♪

 

結果………大好評でした!!

 

 

フライドポテトは配膳後すぐに全員食べ、

ちょっと遅れて私が席に着いたときは、

 

「ポテト美味しいね、食べちゃったよ!」

「私も!一番先に食べたよ」

との声が。

 

ご寄付いただいたじゃが芋、本当にお芋

の味が分かる素朴な美味しさでした。

ありがとうございました。

 

 

春巻きも年長の子にお代わりあるよ、と

出したら、小さい子たちも食べたい!と

一緒に食べてました。

 

 

 

そして、今回、初の、全員完食~!

嬉しい~!!

 

今までは、誰か一人か二人は

何かを残してたのですが、

今日は全員きれいに平らげてくれました。

 

空っぽのお皿を最後に下げた子に、皆拍手♪

 

 

また美味しく食べてもらえるよう、

頑張ります!

 

 

今回から、有限会社阿部蔬菜加工センター様

からお野菜のご寄付をいただいています。

 

お野菜たっぷりだったのも、

好評だった理由かも。

 

 

(わかりにくいけど、春巻きの中身です。

野菜たっぷりぷりです。)

 

今後も定期的に野菜をご提供いただける

とのことで、本当に助かります。

感謝申し上げます。

 

 

帰りの時間に嬉しいことがもう一つ。

 

大きい子が、「おりざの食卓」のために時計を

買ってきてくれたのです。

照れて、自分が不便だから…、なんて言ってたけど、

自分が使わない台所の時計も買ってきて

くれたんです♪

 

 

大切なお小遣いから買ってきてくれたこと、

本当に感謝です。

 

こちらで先に用意しなくて、ごめんなさい。

 

 

他の子も、学校の子たちに「おりざの食卓」

の話をしてくれたり、学校でチラシ配ったら、

なんて言ってくれたり。

 

「おりざの食卓」を自分たちの大事な場所と

思ってくれていることが感じられて、本当に

嬉しいです。

 

そんな仲間がもっと増えるといいね。

 

 

お子様の登録、ご寄付、ボランティアご希望

の方、まだまだ募集中です。

 

ぜひ下記までご連絡ください。

よろしくお願い致します!

 

電話番号:0222491625

メールアドレス:orizanoie@yahoo.co.jp