緊急のお知らせ!

 

 

 

毎日暑いですね、皆さまいかがお過ごしですか?

 

本日、仙台は34℃予想だったのに、35℃で、

びっくりしました。(@。@)

もはや、亜熱帯…(^^;)

 

さて前回、見守りボランティアについてお伝え

すると書きましたが、先にお伝えすることが

できました。

 

 

事件発生です!

 

811日の見学会に向けて、お部屋を準備しよう

としていたところ、問題が発覚しました。

 

今の台所では、コンロが増設できないのです。

 

 

毎回30名分を作るため、家庭用コンロ2口では

到底足りないと思い、コンロを増設することに

したのです。

 

ところが、業者さんによると、今の台所で

コンロを増設するためには、コンロの場所を

変えなければならず、シンクも移動になるとのこと。

 

つまり、ガス台移設、水道管も移設するということ

なのです。

 

さらに、消防法の関係で、コンロの上の窓をふさいで

壁にしなくてはならないと…。

 

 

↑この窓をふさがなくてはならないそう。

 

 

(@。@)一体、いくらかかるんでしょう???

 

 

 

 

 

少なくても30万円はくだらないそうなんです。

 

コンロだけでなく、シンクも大きくしたかった

のですが、そうしたら、もっともっとかかって

しまう…(泣)

 

 

 

どなたか、大工さんのできる方や工事のできる方が

ボランティアしてくださると、大変助かります。

 

寄付、ボランティアご希望の方は、ぜひご連絡

ください。よろしくお願い致します!

 

 

電話番号:022 2491625

メールアドレス:orizanoie@yahoo.co.jp